『なごまる』の日常


 
今日は、ウチの事務所で飼っているウサギ、『なごまる』 についての四方山話です。。。
 
当写真塾ウェブログのメンバーズギャラリーでも なぜか“おしり”だけが先にデビューしていましたが、せっかくなので もう少しマトモな姿でもデビューさせてやろうと思い、記事にすることにしました。
 

 
 
種類はネザーランドドワーフ。
ピーターラビットのモデルになった、あのウサギですね♪
2007年春生まれのメスで、同年初夏にウチにやって来て以来ずっとかわいがっています。
 
 
一応、本名(?)は 『なごみ』 というのですが、飼い主の気まぐれと共に愛称がコロコロと変わり…
 
  『なごみ』
   ↓↓↓
 『なごみん』
   ↓↓↓
 『なごみんぐ』
   ↓↓↓
 『なごみんぐす』
   ↓↓↓
 『なごまる』
   ↓↓↓
 『なごまるこ』
   ↓↓↓
 『なごみんこ』
   ↓↓↓
 『なごみんこす』
   ↓↓↓
 『なごまるこす』
   ↓↓↓
 『なごまるくす』
   ↓↓↓
 『なごまーる』
   ↓↓↓
 『なごまる』

…という感じで現在に至っています。
もう何がなんだかワケのわからない状態ですが、そこは軽くスルーして下さいませ。m(__)m
 
 

 
 
あと性格なんですが、これは良くも悪くも非常にマイペース。
趣味は、ゲージの中に置いてある自分用のおもちゃやヘチマなどを、トイレの前にキレイに並べること。
一体なんでこんなことが好きなんでしょうねぇ……時々、夢中になって並べています。(^^)
 
そして、普段は比較的温厚でそれほど極端な人見知りもなく、誰かからから声を掛けられたり撫でられたりするのもまんざらではないようなんですが、なぜか子供の頃から “だっこ” が大嫌いなんです。
ちょっと捕まえようとするだけで、すごい速さで逃げ回ったり、渾身の力を振り絞って 『伏せ』 をしたり、挙句の果てには暴れて引っかいたりするんですよね……(-_-;)
 
 
 
 
ということで、事務所ではこんなステッカーを作って窓に貼り、皆さんへ注意を促しております。
 
                     ↓ ↓ ↓
 
                     ↓ ↓ ↓

 

 
 
ウチの猛兎にはくれぐれもご注意下さい。(笑)
 

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントするには、 [ ログイン ] する必要があります。