フォーカル・フォトアカデミー【和泉北教室】、いよいよサービス開始!

  
いよいよ9月から、フォーカル・フォトアカデミー和泉北教室のプライベートレッスンが始まりました。
既にこちらでの授業を受けられた方もいらっしゃいますが、ご感想はいかがでしたでしょうか???
 
 
この和泉北教室では、和泉中央教室と同様のデジタル一眼レフ写真に関する講義だけでなく、画像処理コンテンツデザインなど、実際にプロが仕事で使用する様々なソフトをご自分で触っていただきながら、総合的に学んでいただけるのが特長です。
(※同一日時でお2人まで予約可能、ご希望の授業内容を指定いただけます)
現在和泉中央教室に通っておられる方々も、『特別授業』扱いで予約いただけますので、よろしければぜひ定期的にご参加下さいね♪

 
 
 
因みに和泉北教室は、Design Factory AurorA のオフィススペースの一角で学んでいただく形になりますので、そこが一体どんな場所なのかちょっと気になる方もいらっしゃるかと思います。。。

 
 
 
 
 
 
……というわけで、今回は中の様子を大公開!!!!
 
 

まず、レッスンスペースはこんな雰囲気です。
 

フォーカル・フォトアカデミー和泉北教室
 
こんな感じでPCが2台置いてありまして、授業内容に応じて自由にお使いいただけます。
(ご自分のPCを持参可能な方は、それをお使いいただいてもOKです)
 
こちらのPC環境ですが、OSはWindowsで、CorelDRAWCorel Photo PaintDxO Optics Pro、Adobe Illustrator、Adobe Photoshopなど様々なソフトをインストールしており、用途に応じてそれぞれ使い分けていただきます。
RAW現像などの重い画像処理なども、高性能なワークステーションPCでストレスなくサクサク進められます。
 
 
 
あと、天井の照明に関するウンチクを少しばかり……
 
一見ただの蛍光灯に見えますが、実は色評価用の特殊なものを使用しているんです。
これと同じものが国内外の美術館や博物館などで使用されていて、色再現率はなんとRa99
(自然光はRa100、一般的な蛍光灯はRa85程度)
この照明下では、物の色がとても忠実に再現され本当に綺麗に見えるんですね。
皆さんの写真作品などもここでなら色味を忠実に評価できますので、ぜひたくさんお持ちになって下さいね!
 
 
 
 
あとは……
一応、こんな接客/商談スペースもありますので、受講生の皆さんも、たまには少しだけくつろいでいって下さいね♪
 
フォーカル・フォトアカデミー和泉北教室
 
たまには自慢のエスプレッソが出てくることも……!?
でも、いくら居心地が良いからといって“長居”は禁止です……あしからず。。。
 
 
あ、書き忘れていて最後になってしまいましたが、こちらのオフィスは敷地内すべて完全禁煙となっております。
愛煙家の方もいらっしゃるでしょうが、あらかじめどうかご了承下さい。
 

 
 
和泉北教室のプライベートレッスンのご予約は、現在好評受付中です!!!!

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントするには、 [ ログイン ] する必要があります。