撮影会 in 神戸花鳥園

先週末の土曜日は当写真塾恒例の撮影会でした。
参加された皆さん、一日どうもお疲れ様でした。
 
今回参加された皆さんは全員、神戸花鳥園は初めてとのことでしたが、ここは本当に良い場所なんですよね。。。
単純比較できるものではないですが、個人的にここは関西の動植物園の中ではピカイチだと思っています。
これだけ間近でいろんな鳥を見られる場所は、他にはなかなか無いですからね。
 
 
 
さてさて…
最近は忙しさを言い訳にしてウェブマガの更新が鈍っておりましたので、今回はババーンとたくさんの写真を掲載したいと思います。
 
 
 
それでは、まずはフクロウとミミズクの写真からどうぞ!!
 

 

 

 

どれも本当に可愛いですよねぇ……
私はミミズクがとっても好きなんですよね。。。
ホラ、写真からも愛がヒシヒシと伝わってくるでしょ…!? (多分)
 
 
 
 
 
次は猛禽類の飛行ショーの時の写真です♪
 

アフリカワシミミズクの『にしき』ちゃん。
とてもお利口さんで可愛らしい女の子です(^^)
 
 
 

 
こちらはハリスホークの『たかこ』さん。
スタッフさんによると、人間年齢では既にアラフォーだそうで……
 
 

でも、滑空スピードはすごいです。
全く年齢を感じさせませんね(笑)
フレーミングもフォーカスもかなり大変です。。。
 
 

たかこさん、キリリと眼光が鋭いですねぇ。。。
フクロウやミミズクも同じ猛禽類ではありますが、やはりワシやタカの類は表情が一段とクールに感じませんか???
 
 
 
 
 
次に、ちょっと癒される白鳥の写真をどうぞ。
 

うーん……
思わず頭の中にチャイコフスキーが流れますねぇ♪♪♪ (笑)
欲を言えば、もうちょっと水面のキラキラを写し込みたかったんですが…
案外泳ぐのも速いんですよね。
隣には黒鳥も泳いでいました(^^) 
 
 
 
では最後に、花の写真をちょっとだけ。
 

 

うむむ……
どちらも超定番構図でスミマセンm(__)m 
私は今回ほとんど鳥ばっかり見ていましたのでね……
ま、言い訳ですが。。。
 
 
 
 
 
さて…
今回の撮影会に参加された受講生の皆さんも、なかなか素晴らしい、雰囲気のある写真を撮っておられました。
こうして互いの作品から良い刺激が得られると上達にもつながりますね!!
 
 
次回の撮影会は『夜景』を予定しています。
でも神戸花鳥園にも、ぜひまたみんなで来ましょうね!!!!
それでは今日はこの辺で。

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントするには、 [ ログイン ] する必要があります。