大阪南港コスモスクエアの風景

先週の土曜日の午後からは、大阪南港方面での撮影会でした。
参加された方々、どうもお疲れさまでしたm(__)m
 
今回は咲洲エリア(コスモスクエア・ATC近く)での撮影だったのですが、いざ現地に行ってみると、たまたまどこかのイベント会社がコスプレモデルの撮影会をやっていて、予定していた撮影ポイントを大勢の『萌キャラ』『カメラ小僧』が埋め尽くしていたために、かなり面食らってしまいました。
中には、『カメラ小僧』とは到底言い難いような御年の男性諸氏(もちろん重装備!)もおられて、あらためて日本のアニメ文化の “アツさ” と “奥深さ” を垣間見たような気がしました。。。
( ↑↑↑ イイ意味で ↑↑↑ )
 
 
さてさて、前置きはこのくらいにしまして……
  

 【ATC西側:海岸遊歩道】
 
 

 【ATC東側:WTC&MIZUNO】
 
 
このATCの界隈は、東側にそびえるWTCMIZUNOなどの高層ビル群はもちろん、ATCを挟んで西側の波止場に停泊しているさんふらわあ号や時折それを横切る小型蒸気船などを眺めることができ、夕景スポットとしてはなかなかオススメです。
 
 ※因みに 先程の『団体様』は陽が沈む頃までには一人残らず帰られたので、落ち着いて撮影できました(^^)
  

 【さんふらわあ号(こばると)&波止場】
 
 
もっと遅い晩の時間帯なら、海遊館や観覧車が見えるエリアのほうが断然オススメなんですが、今の時期は日没がとても遅いので、今回は『夕景メイン』ということで敢えてこちらのスポットを選びました。
でもその甲斐あってか、皆さんそれぞれに雰囲気のある作品を撮っておられたように思えます。
お一人お一人 『着眼点』 が違いますし、特に最近は写真にもだんだんと 『個性』 が出るようになってきたので、見ているこちらも とても楽しませていただいています♪

 
南港エリアはとても広いので、当然、撮影スポットもたくさんあります。
次に南港に来る機会があれば、今回とはまた少し場所を変えて挑戦していただきたいと思っておりますので、今回参加された方も、もちろんそうでない方も、ぜひぜひ積極的にご参加いただければと思います(^^)

  1. コメントはまだありません。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントするには、 [ ログイン ] する必要があります。